banner
ホームページ / ブログ / 脳手術中に演奏したヴァイオリニストが医師と再会
ブログ

脳手術中に演奏したヴァイオリニストが医師と再会

Aug 02, 2023Aug 02, 2023

このビデオは再生できません

キングス・カレッジ病院で外科医が脳腫瘍を切除する間、ダグマー・ターナーはバイオリンを演奏した

脳手術中にバイオリンを演奏した女性が、腫瘍を切除した外科医と再会した。

2020年1月にロンドンで行われたダグマー・ターナーさんの手術は、手術の結果としてヴァイオリンを演奏する能力が損なわれないように計画された。

57歳の彼はその後ワイト島で音楽活動に復帰した。

彼女は、コンサルタントの脳外科医であるキユーマーズ・アシュカン教授に「永遠に感謝している」と述べた。

元経営コンサルタントは、キングス・カレッジ病院のアシュカン教授とともに、ロンドンの王立外科医大学ハンタリアン博物館で手術を再観察した。

「彼に会ったとき、私はただ微笑むしかなかった。彼はいつも私を笑わせてくれるの」と彼女は語った。

「私の頭にある腫瘍に対して彼がしてくれたことに対して、私は永遠に感謝しています。なぜなら、腫瘍はそこに存在するはずのものではなかったからです。」

ターナーさんは手術後すぐにワイト島交響楽団に復帰した。

彼女は腫瘍を切除する間、繊細な手の動きや調整を制御する脳の部分が手術中に損傷を受けないようにするためにバイオリンを演奏した。

その後、彼女は倦怠感などの副作用に悩まされ、今でもその影響が残っている。

アシュカン教授は、脳腫瘍手術後に「すべてがうまくいっている」ときは患者に「多幸感」が訪れる可能性があるが、長期的な問題には疲労が含まれる可能性があると説明した。

「明らかに、ダグマーは定期的に監視されており、これまでのところ非常に良好です。私たちは彼女の状況が良好であることに注意を払っています」と彼が言いました。

「そして彼女は今も驚くべき、素晴らしいヴァイオリンを演奏し続けています。」

ターナーさんは2013年に成長が遅い神経膠腫と初めて診断され、プレー中に発作を起こした。

彼女は腫瘍を治療するために放射線療法を受けましたが、2019年に腫瘍の進行性が悪化したため手術を受けました。

Facebook、Twitter、Instagram で BBC London をフォローしてください。 ストーリーのアイデアを [email protected] に送信してください。

患者は脳手術中にバイオリンを演奏します。 ビデオ、00:01:01脳手術中にバイオリンを演奏する患者